忍者ブログ
... feel brand-new, feel I'm alive. You always give me a smile that I could never forget.       My life will never be the same without you.  Let me be the one you live your life with.           Here I am !  Right beside you ...
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


恒例の(笑) 年末年始ツアーに向けて ・・・


O/H をお願いしてある レギュと、預けっぱにしてる(爆) 器材を
回収するため! この週末は、川奈へ 行ってまいります


せっかくですから ・・・

ついでに 潜ってまいりますです、ハイ ・・・ 2日間
 v(^^o)


・・・ って、おい ヾ( ̄⊿ ̄)








【 キンギョハナダイ yg / 2008年11月24日 川奈ビーチ 】





前回 潜った時 ・・・


日曜日 一日だけ、風邪で潜れなかった 元相方のカメラ一式を
勉強のために(?) お借りして、撮影させてもらいました

FUJI ・ FinePix S3Pro + 105mm マクロ ・ VR レンズ +
INON ・ D2000 × 2 ・・・ っちゅー 装備です


何よりも まず 第一の感想は ・・・

重たかった


フルオーダーの 完全オリジナル ・ アクリル製ハウジングであるにも
かかわらず ・・・ やーっぱ 重たかった。。。

関節リウマチを患う ワタシの手には余る代物 ・・・ 重量に めげて、
ひとつの被写体に向き合う集中力が、途中で 切れちゃうの ・・・
慣れてナイせいもあるンでしょーケドねぇ。。。


ンでも ・・・

後で じっくり 絵を見たら ・・・ 「2灯」 って いいモンだなぁ~
なんぞと 思いました、ちょいと ( だいぶ? ^^ ) ねっ
 (^_^)b

ストロボ光が ちゃ~んと 回ってるンでしょ、やっぱ ・・・
ハナダイのおめめが、ツルツルに 写るよな 気がする


カメラ ・・・ ってゆーか、装備で、ワタシの作品も 変わるかもしれない?



ちなみに ・・・

ひとつ前の記事に up した ハナダイのおちびちゃんも、
元相方の装備で 撮影した一枚ですのよん。。。

拍手[0回]

PR

ガマンして ガマンして ・・・


お腹(?)の中に、溜まりに 溜まった思いを 吐き出した


おかげで、すっきりしたよ









【 アカオビ? ケラマ? ハナダイ yg ( トリミング ) /
              2008年11月24日 川奈ビーチ 】





ンでも ・・・

この子の正体は、まだ すっきりしないなぁ。。。


意図したワケぢゃぁナイんですケドも (苦笑) ・・・

幻想的な雰囲気に仕上がった このハナダイの
おちびちゃんは、いったい だぁれ~ p(。。 )

拍手[0回]


川奈ビーチの岩地の奥、キャベツ・コーラルに ・・・


「アカオビハナダイ」 とおぼしき ハナダイ系のおちびちゃんが、
ちょいと前から かわいらしい姿を見せてくれてます


ワタシが尊敬してやまない フォト派ダイバーである バディは、
ハナダイ系のおちびちゃんを 追っかけるのが だーい好きで、
しかも、その可憐さを表現するコトが、ほんっとに 上手 (o^^o)

彼の作品を 目にするたび、 「一歩でも 近づきたいっっ
そう 思っちゃうンです。。。 o(≧ー≦)o


つい こないだの日曜日、バディの真似っこで、ワタシも~! って、
その 「アカオビハナダイ」 のお子ちゃまと 向き合ってきましたん









【 アカオビハナダイ yg / 2008年11月9日 川奈ビーチ 】





前回 会ってから 一週間も経ってないのに、尾ビレの一部が
もう キズついちゃってました ・・・

かわいそうに ・・・ 何が あったンでしょ。。。 ( ノω-、)

それと ・・・

一昨日、昨日と 海が時化ましたから、無事でいてくれるかも 心配


なるべく 傷が目立たないよなアングルで撮れた shot を
選んで、今日は up するコトにしますね

おんなじ マニュアル・フォーカスで 撮ってますケドも ・・・

バディと 違って、ワタシは、100枚切っても ビシッと ピンを
持ってくるコトができません ・・・


バディの背中が、遠く感じる瞬間だなぁ。。。


ンでも ・・・

よかったら、感想 聞かせてねっ (^_^)b

コメント 入れてくれる人ぢゃぁナイから ・・・ メール お待ちしてますです


よろぴこぉ~ (^O^)/

拍手[0回]


今日こそは 早く寝よう 寝ようと 思いつつも ・・・


毎晩 毎晩、何やかや やるコトが いっぱいあって ・・・

ついつい 3時 4時と、夜更かししちゃいます。。。


昼過ぎからの勤めですから、まっ、朝寝坊したって
だいじょぶなンですケドも、さすがに 何日も 続くと、
体に応えてくる ・・・ マズイよね~ ε-( ̄、 ̄A)








【 キンギョハナダイ yg / 2008年10月4日 川奈ビーチ 】





昨日の日記に up したのと おんなじおちびちゃんです

横から見ても、やーっぱ きゃわゆい ・・・ って、自画自賛~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ココ最近、ずーっと 縦置きの絵を お見せしてましたから、
たまには(?) 横置き画像を ペッタン (笑)



さてさて ・・・

今日こそは、マジで 早く 寝よっと


おやすみなさいまし。。。

拍手[0回]


前の日記から、はや 2週間が経とうとしています ・・・

ずびばぜん~ ・・・ 更新 サボリっぱなしで。。。


本来が 飽きっぽい性格で ・・・ 何事も 継続するのが苦手 (走召馬太)

スキューバ・ダイビングを 9年以上も 続けられてるのが、
むしろ フシギなくらいです ・・・ 正直なトコ。。。


ほったらかしてるのに、毎日 必ず 誰かしらが足を運んでくださってる ・・・
ほんっとに 申し訳なく思っております ε-(;-ω-`A)


こんなコトぢゃぁ イカンですよね ・・・ やっぱ。。。


このブログが 忘れられちゃわない程度には(?) 更新するよう、
努力しますです、はい ・・・ ごめんなさい _<(_^_)>_









【 キンギョハナダイ yg / 2008年10月4日 川奈ビーチ 】





今、川奈ビーチでは、あっちこっちに キンギョハナダイの幼魚たちが見られます

群れをなしてる子たちもいて、とーってもキレイ ・・・ かわいらしいです (o^^o)
この子たちだけを撮るのに、1ダイブ 捧げてもイイ! って思えるほど (笑)


次回 会いに行かれるまでに、また 1ヶ月 空いちゃうのが とっても残念です

ずいぶんと 育っちゃうだろーなぁ~


それにしても ・・・

ワタシが撮ると、いーっつも こんな絵ですな ・・・ かわりばえナシ ヾ( ̄⊿ ̄)

拍手[0回]

visitors
about me
HN:
たなぼたうお
性別:
女性
趣味:
スキューバ・ダイビング     水中写真 陸上写真
自己紹介:

スキューバ・ダイビング歴: 9年
経験タンク数: 1161本
水中写真歴: 3年

撮影機材:
NIKON D70
 AF MICRO NIKKOR 105mm F2.8D
 anthis Nexus D70
 INON Z-220
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
the latest comments
[01/17 るりすずめ]
[09/12 つるぴかはげまる君]
[08/26 ちょんまげ]
[07/20 プルメリア♪]
[07/15 るりすずめ]
[07/07 ちょんまげ]
[07/06 yurie]
[07/06 るりすずめ]
[07/05 カンナ]
[07/05 つるぴかはげまる君]
What do you want ?
QR code
Copyright(c) Thinking of you makes me ... All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]