忍者ブログ
... feel brand-new, feel I'm alive. You always give me a smile that I could never forget.       My life will never be the same without you.  Let me be the one you live your life with.           Here I am !  Right beside you ...
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そー言えば ・・・


こないだ JESTER にうかがった時、ちょんまげ師匠が
「オレンジビーチのアマモを 川奈に 移植する」 って
 おっしゃってたワねぇ。。。

「タコ壷ロープあたりから 点々と アマモをつたってったら、
 棚に たどり着けるようにしたい」 とか なンとか??


・・・ って、どンだけ 移植しなきゃイケナイんだかっ


ンでも ・・・

ほんっとに そーなったら、楽しいだろーね~









【 ウミナメクジ / 2009年5月27日 川奈ビーチ 】





ひつこくっっ (笑)


ウミナメクジさんの 別カットを


クロヘリアメフラシばりの(?) おとぼけ顔でしょ?

ウミナメクジって、アマモに ベーったり へばりついてるコトが
多いから、写真に収めようと思っても、おもしろく 撮れナイ

ンでも、この子は 動きがあったから、 「こんな ひょうきんな顔つき
してるンだね、ホントは!」 って わかって よかったです

拍手[0回]

PR

JESTER・HP によれば ・・・


伊東のオレンジビーチから アマモを取ってきて、
川奈ビーチに 移植したンですってさ。。。


ドコに 植えたのかなぁ~??


うまく 根付いてくれると よいワねっ

楽しみだワ~









【 ウミナメクジ / 2009年5月27日 川奈ビーチ 】





「アマモ」 と言えば ・・・

やーっぱ、このお方でしょっっ


今年は、ひっさしぶりに 会えて ウレシかったです

ヒラミルミドリガイとか、ウミナメクジとかの ・・・
この グミみたいな質感が、けっこう 好き 
(^^ゞ

おめめがあるって、今まで 気づいてませんでした ・・・ へぇ~

拍手[0回]


そりゃぁ ・・・


おんなじ Chromodoris だケドさ。。。


「サラサウミウシも シロウミウシも 変わンないぢゃん ・・・
 どっちが 好きか? って ・・・ 違いが わからん

・・・ なーンて、冷たいコト 言わないでよ









【 サラサウミウシ / 2009年5月5日 川奈ビーチ 】





なんかの拍子に(?) ・・・


川奈ビーチで よく見られるウミウシ ・・・ アオ、シロ、サラサの 3種の中で、
ワタシが 「サラサとアオは 好きだケド、シロは イマイチ」 って 言ったら、
ほいでもって、 「サラサだったら、真剣に 撮る」 って 言ったら ・・・

バディが、上記のごとく のたまったワケ。。。


「違いが わかンない」 って ・・・

違うモン ・・・ 違いますからっっ


3種の中では、棲息数が 一番 少ないと思うし、モヤモヤした(?)柄とか
赤紫色の触角が 美しい ・・・ 出会ったら、撮りたいと 思うケドなぁ


まっ ・・・

所詮 好みが 合わないから、しょーがナイか。。。

拍手[0回]


おんなじ被写体 ・・・ おんなじ situation ・・・


どう アプローチするか、どう 切り取るかに、個性が出る
( ・・・ って、あたりまえだよ。。。 ヾ ̄⊿ ̄ )


バディは ・・・

ヒメホウキムシをからめて、真上から、明るく 華やかな絵に
仕上げてたンぢゃないかしら ・・・ 確か?? 
(^_^)b









【 スイートジェリーミドリガイ & ヒメホウキムシ / 2009年5月4日 川奈ビーチ 】





ワタシは、と言えば ・・・


ヒメホウキムシに寄り添うよな絵が 好みなのね~

この時は、  「たたずむ」 イメージが まず 浮かんだかな

縦置きで、上部に 広めに 空間を取り、全体としては
さびしげな雰囲気に 仕上げよっかな~って。。。


それって ・・・ ワタシが さびしい人間だから、なのかも??


まっ ・・・

実際のトコは、ピント合わせるンで いっぱいいっぱいだから、そんなに
じーっくり 考えてるワケぢゃぁなくって、瞬間的な感覚 
(* ̄.. ̄)ゞ

だから ・・・ 数 撃ちますぜぃっ

拍手[0回]


5月1日~6日の日程で ・・・


川奈合宿を 実施いたしますっっ (木亥火暴)









【 ヒラミルミドリガイ 2009年4月18日 川奈ビーチ 】





3日には、マイミク・コトヒメサマの 500本記念ダイブにも
参加させていただきたいと思っとりますです、ハイ


「山かつ亭」 も、必須アイテム(?)どす


・・・ って、いったい、何を 鍛えるのダ


川奈で ご一緒してくださる みなさま!

どぞどぞ、よろしく お願い申し上げまする 
_<(_^_)>_

拍手[0回]

visitors
about me
HN:
たなぼたうお
性別:
女性
趣味:
スキューバ・ダイビング     水中写真 陸上写真
自己紹介:

スキューバ・ダイビング歴: 9年
経験タンク数: 1161本
水中写真歴: 3年

撮影機材:
NIKON D70
 AF MICRO NIKKOR 105mm F2.8D
 anthis Nexus D70
 INON Z-220
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
the latest comments
[01/17 るりすずめ]
[09/12 つるぴかはげまる君]
[08/26 ちょんまげ]
[07/20 プルメリア♪]
[07/15 るりすずめ]
[07/07 ちょんまげ]
[07/06 yurie]
[07/06 るりすずめ]
[07/05 カンナ]
[07/05 つるぴかはげまる君]
What do you want ?
QR code
Copyright(c) Thinking of you makes me ... All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]